2008年11月24日

すっかりと

いがぐり
       ほくほくのおいしい焼き栗食べたいなぁ~。  書いてることと関係なし(笑)


すっかり秋も半ばですね。いや、冬なのか? ご無沙汰しています。
とてもとても久しぶりーの更新です。

実はパソコンに怪奇現象が起きてまして…、
以前から調子よくないなと感じることが出てきていたんだけど、ある日を境にかなり重症モード突入。

夜中に起きるとボォ~とパソコン起動の光。(←誰も電源入れてない)
それは通常の起動画面でなくシステムエラーの表示。(←キーボード操作できず)

とりあえず迷ったときの○indows解決方法として強制終了。
でもね……………、
ゾンビのごとく再び起動。(←起動されるくせにシステムエラー表示)

夜中だったもんだから、ちょっと怖くて、再度強制終了し、すかさずコンセントも抜いちゃいました。
これでも起動したら、塩まいて処分しようと。(笑)

だもんで、起動するのがこわく、しばらく放置。

その後もあまり状態はよろしくなかったので、初期化して今に至るわけですが、
ディスプレイ上が1センチぐらいずれたりと、やっぱり何となく調子が悪い。
5年以上たっているし、そろそろ買い換え次期なのかな~。




タグ :パソコン

同じカテゴリー(もろもろ)の記事
愛のスカイライン2009
愛のスカイライン2009(2009-01-26 01:12)

おにわ市 vol3
おにわ市 vol3(2008-12-14 04:22)

クラゲ?
クラゲ?(2008-08-31 23:43)

はふー。
はふー。(2008-08-27 23:59)

母の日'08
母の日'08(2008-05-12 23:33)

おにわ市
おにわ市(2008-04-29 17:57)


Posted by シナポン at 15:04│Comments(4)もろもろ


この記事へのコメント

秋な写真ですね~。焼き栗食べたい^^

最近流行ってるんでしょうか?!私もパソコンやられちゃってます(泣)
かれこれ半年まともに使えず、ブログもますます滞り。。
それにしても、夜中に勝手に起動...ヽ(゚Д゚;)ノこわいです~
Posted by *りこ at 2008年11月26日 13:24
●*りこさん

お久しぶりです~。

あら、りこさんとこもPCやられちゃってるんですか?(^^;)
購入時期が同じぐらいなのかな??

PCもいろいろ高度になりすぎて、壊れるのも早くなってきているし
復旧もメンドクサイですねぇ。

りこさんとこも夜中に起動するようになったら、要フォーマットかも(苦笑)
Posted by シナポン at 2008年11月27日 19:27
うちの沖縄のパソコンもそろそろ買い替え時期ですよぉ・・・(泣)
うちのは、急にヒューンって電源が落ちるんです・・・・

たぶん、冷却の装置がダメになっているんだはず。

今は、まだ我慢の子です。

沖縄に帰ったら、パソコン貯金しなきゃw
Posted by 琉風(りゅう) at 2008年12月01日 22:54
●琉風さん

みーんな同じ時期に購入したのかしら?(^^;)

急に電源が落ちるのも怖いですね。
カウントダウンとかされたらもっとイヤだけど(笑)

私もパソコン貯金はじめなきゃデス・・・。
Posted by シナポン at 2008年12月05日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。