2009年02月23日

おやこ?

チケットがあったので週末ボーリングに。 翌日、あちこちが筋肉痛。
ボーリングで使う筋肉がよくわかりました…。(笑)



ただのチューリップではないのです

花屋さんでみかけた、今年初のチューリップ。
八重咲きなので、咲き開いた感じも華やか。

そして、このチューリップ、華やかさだけではありません。



なんと……………、

お得なおやこチューリップです

1本に2つのお花。おやこ?チューリップなんです。

ちょっと「おや」に押されぎみだけど、「こ」も咲いてきてます。
なんだか得した気分。




タグ :グリーン

同じカテゴリー(花・草・木)の記事
ゆり祭り
ゆり祭り(2009-05-05 17:24)

卒業おめでとう
卒業おめでとう(2009-03-15 22:19)

桜もアイスも
桜もアイスも(2009-02-06 19:57)

うしし '09
うしし '09(2009-01-03 19:58)

寒いからこそ
寒いからこそ(2008-12-23 18:40)

復活!
復活!(2008-07-13 13:12)


Posted by シナポン at 23:55│Comments(4)花・草・木


この記事へのコメント

1本にいくつもお花がついてると得した気分になれますよね^^
最近、色んなお花の八重咲きを見ます。
チューリップにも八重があるんですね!
より一層華やかでステキです♪
Posted by 彩ちん彩ちん at 2009年02月24日 19:30
●彩ちんさん

チューリップは1本につき1つのお花。…と、思い込んでいたので
これにはビックリでした。
ほんとたくさんあると嬉しいですね。

いまは子も思いっきり開ききっています。
それもまたカワイイですよ(^^)
Posted by シナポン at 2009年02月25日 23:57
春ですね~
チューリップって最近では花屋さんでしか見かけたことないな~
それも、八重で親子♪とっても華やかですね~!
Posted by まろろんまろろん at 2009年02月28日 16:59
●まろろんさん

チューリップみたら春って感じますよね(^^)
ここんとこは夏の日差しに近いけど…。

最近のチューリップは色も種類もいろいろあって、
全部ほしくなっちゃいます。
プランターとかで栽培できればいいんでしょうけどね~。
Posted by シナポン at 2009年02月28日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。