2009年05月05日

ゆり祭り

あっという間にGWも終盤ですね。
すでに次の連休が待ち遠しくなっていマス。




暦どおりのGW。
仕事が忙しくて今年は無計画。DVD三昧の日々かな~と思っていましたが
1日ぐらいはGWっぽいことを!というオットー希望で連休初日に伊江島のゆり祭りに行ってきました。

伊江島ゆり祭り

実は去年もGWのこの時期に伊江島に行こうとしたのですが、
出発が遅い+北部大混雑=フェリー乗れず という苦い結果に。


フェリーにのって伊江島へ

2年がかりでようやくたどり着いた伊江島のゆり祭り、
4月下旬から始まっているので、満開の時期は過ぎていましたが、
それでもあちこちに広がる白いテッポウユリの花畑は見事。


海とゆり

海の青と、緑の芝と、白いゆり。このコントラストがこれまたキレイ。
いろんな種類のゆりを見ながらゆったーり散歩した後は、お昼ごはん。


イカとラッキョウの天ぷら

売店で、イカ焼き(まるまま1パイ入って500円!嬉)とラッキョウの天ぷらを
買い求め、海を見ながらこれまたゆったーーーり食べました。


プチ旅行気分を味わえ、のんびりゆったりの伊江島ゆり祭りに満足満腹~。





同じカテゴリー(花・草・木)の記事
卒業おめでとう
卒業おめでとう(2009-03-15 22:19)

おやこ?
おやこ?(2009-02-23 23:55)

桜もアイスも
桜もアイスも(2009-02-06 19:57)

うしし '09
うしし '09(2009-01-03 19:58)

寒いからこそ
寒いからこそ(2008-12-23 18:40)

復活!
復活!(2008-07-13 13:12)


Posted by シナポン at 17:24│Comments(1)花・草・木


この記事へのコメント

こんばんは☆
GWは伊江島に行ったんですね~。いいなぁ
お天気もよかったし楽しい1日になったでしょうね^^
イカ焼きおいしそう~。
GWは、北部に行きたかったけれどタイミング合わずで..
友達と1日遊んだ以外はのんびりすごしてました^^
Posted by *りこ*りこ at 2009年05月09日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。