2009年02月07日

そして、おそばも

北部に行くならお昼は沖縄そば!ということで、「きしもと食堂」へ。

本店はむかーしむかしに行きましたが、八重岳近くの2号店は初。
週末のお昼時、店内はたくさんのお客さんで、15分ほど並び店内へ。

沖縄そばとジューシー

メニューはきしもとそば(特大・大・中)とジューシーのみ。
迷わず両方注文。

しっかりとした濃い目のお出汁に太めの麺。
麺はコシがあり、モチモチの食感がうどんにも似て、美味しい~。
トッピングは赤肉もあって、三枚肉は苦手な私にはこれも嬉しい。

ジューシーは味くーたーで、私にはちょっと濃かったかな。

久しぶりに北部のおそばに満足満腹。



正直でいたいと思います

店内でみかけ思わず笑ってしまったお言葉。
「結婚」の幸せ、短っっっ(笑)





食事 きしもと食堂(八重岳店)  地図   
  本部町伊野波350-1  
  0980-47-6608
  11:00~19:00 年中無休




同じカテゴリー(外ごはん)の記事
初心あらたに
初心あらたに(2009-03-25 01:39)

カレー旨馬
カレー旨馬(2009-03-07 19:10)

おめざ
おめざ(2008-09-06 01:45)

オウチ
オウチ(2008-05-27 21:05)

おまちかね
おまちかね(2008-03-26 00:23)

Merry☆X'mas
Merry☆X'mas(2007-12-25 21:35)


Posted by シナポン at 18:58│Comments(4)外ごはん


この記事へのコメント

こんにちは!お久しぶりです!

きしもと食堂、まだ行ったことないです~
太い麺に興味津々^^
今度北部に行った時は食べに行ってみますね!
「結婚」の幸せには笑ってしまいました^^;

桜もとってもキレイですね~!
そろそろ南部も見頃が近くなってきましたよね
いよいよ沖縄も春ですね♪
Posted by まろろんまろろん at 2009年02月11日 18:00
●まろろんさん

きしもと食堂、わたしも10年ぶりぐらいに行きました。
けっこうお味が濃いめですが、麺はもちもちで私は好きです。

「結婚」短いですよねー。
わりと(?)長く楽しめると思うんだけど…、まぁ正直がイチバンってことでしょうか(^^;)

南部も桜まつり始まりましたね。
ご近所さんの桜も咲き始めて、身近の花見も楽しいです。
Posted by シナポンシナポン at 2009年02月11日 23:56
わぁぁぁぁぁぁw
おそばたべたい・・・・・

こっちに来てから、そばじょーぐの私の
悩みですよ・・・・

相方が、そばのだしとソーキのレトルトを
送ってきてくれたんだけど、
肝心なおそばがありませ~んw

焼きそばで代用しようかと思うけど、
やっぱり、やんばるの平麺が恋しいです。。。。

沖縄帰ったら、やんばるのおばさんとこ
挨拶がてら、食べにいこーっとw
Posted by 琉風(りゅう) at 2009年02月12日 23:43
●琉風さん

あはははは…、
相方さん、とても優しいのに、肝心なものが抜けていたんですね(爆)
こうなったら、小麦粉から作って…(^^;)

相方さんも沖縄そばも、琉風さんの帰りを待ってるんですよ。
沖縄帰ってきたら、たーーーくさん堪能してください!(^^)
Posted by シナポンシナポン at 2009年02月16日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。