2007年12月25日

Merry☆X'mas

クリスマスもあともう少し。楽しいクリスマスを過ごしていますか?


一足早く、土曜日にクリスマスディナー食事ラブに行きました。

行ったお店はここ、キラキラ 「ラ・コール」
夜はけっこうなお値段なので、なかなか普段気軽に行けませんが、
この日のために節制節約し当日は発散するかのように食べまくり奮発~。

シャンパン~
まずは…、
シャンパンで乾杯~カクテル

「MOUTARD」というロゼのシャンパン、お味はすっきりさっぱり。
ぐいぐい飲めますベー









お食事は、前菜2皿、お魚、お肉のBコースをチョイス
これがほんとどれもこれも大変美味しゅうございます~ラブ

前菜1前菜?
  旬魚と伊勢海老のマリネ蕪のコンソメ煮           フォアグラソテー
                                 ラ・フランスの赤ワイン煮添え


こーんな大きなフォアグラを食べたのは初めて!
バター風味のソテーにフォアグラと最強コンビのわりにそこまであぶらっこくなく、とても美味キラキラ 
球根から芽がでているようにみえる栗と水菜で見た目もカワイかった~



スープお魚
        じゃが芋のポタージュ           彩り野菜をまとった冬魚のワイン蒸し 
       ビーツのピュレをあしらって              柚子風味のソース


ビーツの味はあまり感じなかったけど、すごくなめらかでじゃが芋の味がしっかりしてました。熱々なのもOKやっぱスープは熱くなくっちゃ~。
お魚は鯛だったのかな?身はホクホクで、洋ソースなのにかる~く柚子の香りで和を感じて不思議な感じでした。



グラニテお肉
         ライムのグラニテ                 黒毛和牛フィレ肉のロティ
                                     フレッシュトリュフ風味


お口直しでさっぱりした後は、お肉おにく♪
メニューにフレッシュトリュフとあったので、スライスされたトリュフ?と思っていたら細かかった。残念ベー
お肉はすごく柔らかくてとてもいい感じなレア。味はもちろん絶品でしたよ。付け合わせのお野菜もすごく美味しかったですOK



デザート1デザート2
           苺のパルフェ             特製クリスマスケーキ ソルベ添え

デザートは二品。いつもはデザートワゴンですが、クリスマスはそのワゴンに「どうだ~」とばかりにブッシュドノエル一色。
ケーキは目の前で切り分けてくれるのですが、サイズを聞かれたときに思わず「気持ち多めに」と頼んだ食いしん坊のワタシたちベー
でも、このケーキ、ふわふわもちもちの食感で、お腹いっぱいでもペロリといただけました。



ブッシュ・ド・ノエルブッシュ・ド・ノエル
こーんな感じなケーキが2つワゴンにのっていました。








ほーんと久しぶりに行きましたが、味よし、雰囲気よし、サービスよし、と三拍子揃いの贅沢な一時を過ごせました。アップアップ
ご褒美や特別な日にオススメです~ピース

体とお財布を節制して、また行きたいなぁ~…



食事 ラ・コール   
  那覇市松山1-7-1  
  098-860-8777
  12:00~15:00 18:00~23:00 日曜・祝日定休





同じカテゴリー(外ごはん)の記事
初心あらたに
初心あらたに(2009-03-25 01:39)

カレー旨馬
カレー旨馬(2009-03-07 19:10)

そして、おそばも
そして、おそばも(2009-02-07 18:58)

おめざ
おめざ(2008-09-06 01:45)

オウチ
オウチ(2008-05-27 21:05)

おまちかね
おまちかね(2008-03-26 00:23)


Posted by シナポン at 21:35│Comments(4)外ごはん


この記事へのコメント

いいですね♪
美味しそうでなによりだす(笑)ヽ(´▽`)/
Posted by かんのり at 2007年12月28日 10:22
●かんのりさん

ほんと全部美味しかったですよ~(^¬^)
その後の体重増加は否めませんが、ご褒美DAYにはぜひ。
Posted by シナポン at 2007年12月29日 12:33
素敵なクリスマスディナーですね~
ラ・コールまだ行ったことないんだけど、すっごく美味しそう☆
いつか記念日ディナーに行こうかな♪
Posted by *りこ at 2007年12月30日 00:20
●りこさん

記念日ディナーにぜひぜひ。
美味しいもの好きの、りこさんなら楽しめると思いますよ~(^^)b
Posted by シナポンシナポン at 2008年01月01日 01:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。