2008年07月13日

復活!

バラとその影
咲ききっているバラが、これまたイイ~


  バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた~♪

  枯れかけていたバラ、見事に復活して、見事に花を咲かせてくれました!

  買ったときは小さく、水をあげすぎたのか枯らしかけたんだけど、
  つかず離れずの愛情?で復活。 子育てのような気分です(笑)

  ベランダに色があるのイイですね。



タグ :バラ

同じカテゴリー(花・草・木)の記事
ゆり祭り
ゆり祭り(2009-05-05 17:24)

卒業おめでとう
卒業おめでとう(2009-03-15 22:19)

おやこ?
おやこ?(2009-02-23 23:55)

桜もアイスも
桜もアイスも(2009-02-06 19:57)

うしし '09
うしし '09(2009-01-03 19:58)

寒いからこそ
寒いからこそ(2008-12-23 18:40)


Posted by シナポン at 13:12│Comments(7)花・草・木


この記事へのコメント

これが復活したバラですね~^^
とてもキレイな色♪
葉っぱもイキイキしてて元気ですね~!
「子育てのような気分」
分かる気がします!!
ツボミや花が咲いてるの見つけるとほんとに嬉しくなりますよね♪
Posted by 彩ちん彩ちん at 2008年07月14日 19:09
バラ、きれいに咲いてますねー☆

ベランダにバラが咲いてるなんてすごく贅沢な気分になりますねー(^^)

子育ての気分。。分かります!!
Posted by megumegu at 2008年07月14日 23:06
おはようございます!

バラ、元気になってキレイに咲いてますね~
緑のはっぱもイキイキしてる♪
 水を与えすぎると根腐れをおこしたり・・・
難しいけど 咲いてくれると本当にうれしいですよねぇヽ(゚∀゚ )ノ
Posted by ドロップドロップ at 2008年07月17日 08:00
●彩ちんさん

そう、これが復活したバラです(^^)
今も順調で、暑い日差しの中頑張っていますよ~。

蕾をつけたりイキイキしてくるのが日に日にわかるので楽しいですね(^^)b
彩ちんさんのおかげで、少しずつですがハチモノに嵌ってます。



●meguさん

あぁ、「子育て気分」わかっていただけますかー(笑)

ベランダ、無機質なコンクリート色という感じでしたが、
ミドリが入るととたんに癒しムード。
洗濯以外でも出て過ごすようになりました(^^)



●ドロップさん

ありがとですー。
お花もなくて葉っぱも茶色くなってきてたんだけど、何とか復活しましたよ。
沖縄の強い日差しにも負けず、頑張って咲いてます~(^^)

植物によって過剰世話であったり、つかず離れずであったり、難しいですね。
でも、蕾をつけたり、緑がイキイキしたりしているのをみると嬉しくなって
それまでの苦労(←たいしてしてないけど…)も吹き飛びます。
Posted by シナポン at 2008年07月22日 18:57
こんばんわ^^バラ、キレイですね~!
実家のミニバラも買ったときは弱った感があったのに
今では何度もキレイな花を咲かせてます。
案外バラは強い花かもしれませんね!
Posted by まろろん at 2008年07月25日 00:09
素敵ですね!
ベランダにもお部屋にも花があると心が潤いますね。
私もうちのベランダ何とかしなくちゃ。
前に、枯れてると思っていた椿が咲いたとき、すごく
嬉しかったです。
人にもお花にも愛情って大事なのね(^^)
Posted by ぺんたのり。ぺんたのり。 at 2008年07月26日 22:10
●まろろんさん

ほんとですね。
私でも何とか育てられているから、案外強いのかも。

買った当初はもこっと小さくまとまっていたのに、
今はそれぞれの枝がすき放題に伸びて…。
でも、まぁそれもいいか。とそのまま育ててます(^^)


●ぺんたのり。さん

枯れている椿を復活させたのですか?!
それはバラよりはるかにすごいかもー。

ベランダに色、思っていた以上にいいですよ。
ぺんたのりさんも落ち着いたらゼヒ。(^^)
Posted by シナポン at 2008年07月31日 14:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。